高校教師の奮闘記録。

このブログのキーワード:外国語、大企業、働き方、人生、カフェ、喫茶店、読書

この場ぐらい、本音で語らせてくれ。

gaN_gO_ →ヤンゴン大学を象徴する花

 

乾季と雨季の2シーズンしかないミャンマーですが、花の種類はかなり豊富。

特に、ヤンゴンから離れて遠くの州に行くと、野菜や花がヤンゴンと比べて随分と沢山あるらしい。

 

今日知った、「大学、街を象徴する花」の覚え書きをしておきます。

綴りが分からないので、とりあえず簡易的に。

 

gan_gO_ → ヤンゴン大学を象徴する花

seiN_baN: → タウンジーを象徴する花

zagawa: → ポッパー山辺りの街(名前忘れた)を象徴する花

 

 

おまけ

 

na'Tou'da_ という飲み物は、ファルーダよりも遥かに美味しいらしいです。

神様の為の、様々な果物(?)を混ぜ合わせて作った飲み物らしい。シュエバズンにあるそうなので、今度出向いたら店員さんに聞いてみよっと。