高校教師の奮闘記録。

このブログのキーワード:外国語、大企業、働き方、人生、カフェ、喫茶店、読書

この場ぐらい、本音で語らせてくれ。

死に場所を求める

 

例えば、僕の目の前に、今にも車に轢かれそうな子どもがいたとしたら、僕は真っ先に飛び込んで子どもを救う。

 

人質首元にナイフを突き立てている立て籠り犯が、誰かの命と引き換えにコイツを助けてやると言ったら、進んで名乗り出る。

 

 

カンパネルラ、また僕たち2人きりになったねぇ。どこまでも一緒に行こう…。

 

カンパネルラが小川の中で遺体として発見された日には、僕も後を追うよ。

 

 

 

生きる意味を求める前に、死ぬ意味を求める。

映画『タクシードライバー』のトラヴィス、やっぱりカッコいい。

 

世の中は腐ってるんだ。酒に薬に買春に。

ベトナム戦争傷痍軍人こそ正義。

ラヴィスは、ラストシーンがなくても、正義の人そのものだったと思う。

 

人生流れ星。

パーっと光って、散るだけよ。

 

 

 

 

 

 

 

教え子2人が、英検準1級合格した。

 

この子達はどこまで伸びていくんだろう。