高校教師の奮闘記録。

このブログのキーワード:外国語、大企業、働き方、人生、カフェ、喫茶店、読書

この場ぐらい、本音で語らせてくれ。

どんなに良い人間でも、きちんと頑張っていれば、誰かの物語では悪役になる。

 

同僚から、良かったと勧められた本を購入してみた。スマホいじる時間ばかりが増えて、最近めっきり本を読む時間が減っていたから、『病み上がりには丁度いい』と思った。

 

f:id:zayyaaung:20220904212248p:image

 

20代で得た知見…。タイトルにチープさが漂っており、そこまで面白くもなさそうだなと感じたが、30歳になったばかりであったし、他の人が20代で得た知見とやらと私のそれとを比較しようと。こう考えた訳だ。

 

予想とは裏腹に、最初から最後まで、共感することばかりで非常に楽しめた。

 

 

私の二十代は、最高で、しかし同時に最低であった。もう一度戻れるとしても、戻りたいとは到底思えない。

思い出の数々は、雑多に、アルミ缶の中に放り込んでおく。思い出になったそれらは、もう、死んでいるに等しい。