高校教師の奮闘記録。

このブログのキーワード:外国語、大企業、働き方、人生、カフェ、喫茶店、読書

この場ぐらい、本音で語らせてくれ。

過度な説明責任と配慮なんて、クソくらえだ

 

熱中症に注意だの、台風が来ている為不要不急の外出は控える様にだの、さ。

 

そんなのいちいち言う必要ないだろうよ。
「今日は〇〇℃になる」、「最大風速〇mの台風が日本列島を通過する」って、情報だけ伝えてくれればそれで良いんじゃないの?情報からどういう事態が予想されるかを推測して行動するのは、個人の判断で良いじゃない。

 

そんなんだから、自分の頭で考えて行動出来る日本人が減っていくんだよ。烏合の衆ばっかり増えていって、それが「マス」の意見にまで敷衍していってしまうから、「台風の日に自己責任で外で遊んでいた人間」が白い目で見られてしまうんだ。

バカバカしい。
日本人全員、ガキになってる。メディアやエスタブリッシュメントが「保護者」になってる。そんなんいらねーっての。いつまでも保護者ヅラしやがって。

人の生き方・生き様に、手前の価値観フィルターで評価するんじゃない!

馬鹿者が。