高校教師の奮闘記録。

このブログのキーワード:外国語、大企業、働き方、人生、カフェ、喫茶店、読書

この場ぐらい、本音で語らせてくれ。

高校時代の思い出なんて、忘れておくれよ。

 

大人になって思い出したって、ロクなことないから。

 

高校時代のいい思い出に浸っているぐらいなから、今、現在をもっと真剣に生きてほしい。

 

生徒には、オレの事なんか忘れしまって欲しい。綺麗さっぱり、頭から消し去ってもらって構わない。

 

ただ、何かしらが地肉になっていて欲しい。その子を構成する一部になっていれば、それで良い。

 

あとは、この先の人生で辛いことが起こった時。

その時に、ふと思い出してくれればと願う。

 

アナタを全力で支えて、本気で向き合った大人がいたことを。