高校教師の奮闘記録。

このブログのキーワード:外国語、大企業、働き方、人生、カフェ、喫茶店、読書

この場ぐらい、本音で語らせてくれ。

心が苦しい。

 

久し振りの感覚だ。起きている間、何となく心が苦しい。

少し、気にかかる事が仕事にあって、多分その事が心に引っ掛かっていて、苦しく感じるんだと思う。

 

気持ちの切り替えが、苦手だ。何をしていても、ほんの少し「嫌なこと」を思い出してしまえば、一気に気分がどん底まで落ちてしまう。さざ波の様に、繰り返しやってくるそれは、本当にうっとおしい。

 

以前と比べて、誰かに、自分の気持ちを素直に言えるようになった。その点は、決定的に過去の自分とは違う。心を打ち明けられる存在を持てたこと、気持ちを伝える事が出来るようになったことに、本当に感謝している。

 

自分との向き合い方と、身の回りの事象に対する対処法。

その辺が、私にとっての今年の課題なのかもしれない。